“STUDIO THE BLUE BOY”コラボグッズ販売とローンチイベントのお知らせ ⁡

  • HOME
  • お知らせ
  • “STUDIO THE BLUE BOY”コラボグッズ販売とローンチイベントのお知らせ ⁡

【STUDIO THE BLUE BOY×Però Vol.2】⁡

生活に寄り添った美しいものを…STUDIO THE BLUE BOYとの今回の提案はWavy Rugモチーフのピンバッジとワインバッグ…それぞれ限定販売。またピンバッジの2カラーのオリジナルラグもご購入いただけます。

4/7にはPerò下北沢にてローンチイベントも開催。会場では数量限定で先行販売を行います。ご来店お待ちしております。

?[STUDIO THE BLUE BOY]→PIN BADGE(ピンバッジ)⁡
?[Però]→Cotton WINE BAG(コットンワインバック)※2〜3本サイズ



【商品内容】

「PIN BADGE × Cotton WINE BAG」
【A】Butterfly × WINE BAG(Naturel)
【B】Crane × WINE BAG(Black)
各 3,300(税込)限定 各100個
※無くなり次第終了となります
※ワインが2〜3本入るサイズです
※バッチとバッグの組み合わせは変えられません


【LAUNCH EVENT】
4/7(金)19:00〜22:00 @Però下北沢 先行販売(限定各30個)

 

【販売期間】
4/8(土)-4/14(金)
●Però三軒茶屋・下北沢(4/8 15時より販売開始)
オンラインショップ(4/8 12時より販売開始)
※ 販売期間中、下北沢店にてオリジナルコラボレーションラグの販売と展示を行います。

 

―STUDIO THE BLUE BOY―

「美しいものをインテリアとして生活に取り入れ、誰かの日常に寄り添ったものを作りたい。まず思いついたのがラグだった。」

アートディレクターやグラフィックデザイナーとして、国内外で幅広く活動する正田啓介が立ち上げたSTUDIO THE BLUE BOY。⁡
幼少期の頃からアートが好きだった正田が、キャンバスに表現してきた方法から、旅先で出会った建築や内装、インテリアや風景などから刺激を受け、立体的な造形方法への進化を象徴するのがこのアートラグである。

正田のこだわりは見た目の美しさだけではなく素材や工程にも表現されている。染色から織りまでを、京都の織物工場の職人の手によって一枚一枚丁寧に仕上げられているのだ。⁡
アブストラクトなスタイルに質感、そして感触。フォルムを持ったラグたちの表情はユニークさを持ちながらも視覚を楽しませ、日常の中にふとした非現実を生み出すものとなっている。

STUDIO THE BLUE BOYのラグは全てニュージーランド産のウール100%を使用している。紡績したウールの糸を、湯通し、染色、乾燥。そして正田がデザインしたラフ画を元に、それを原寸大まで引き伸ばし、下絵を描き、どこにどの色を入れるか入念に話し合いながら設計図は形となっていく。
染めあがった糸をワインダーという機械で枷(かせ)からコーン巻きにし、糸の準備ができたらフックガンと呼ばれる手持ちの機械で地道に織られていく。
⁡下絵に沿って、柄、色糸を順番に線密に表現されながら一枚一枚を完成に近づけていく。
⁡そして裏張りをし、天然のゴム樹脂とラッテックスを貼り付け、サイズの安定、糸抜けの防止をし、裏打ち後、表面をシャーリングし、ラグは完成される。

STUDIO THE BLUE BOY のラグは作品性が高いだけでなく、メイドインジャパンの技術の高さを国外へと伝えることのできるラグでもあるのだ。

ただインテリアとして美しいものだけではなく、あなたの日常の中に元々存在している美しさを引き出す力がある、それが私たちSTUDIO THE BLUE BOY。

@studiotheblueboy

https://studio-theblueboy.com/